The Sufferingが無料で配布される

4Gamer
ホラーTPSゲーム「The Suffering」が無料になりました。
このゲームの詳しいことはPCゲーム道場レビューをどうぞ
早速DLして遊んでみましたが、これが本当に無料で良いんでしょうか?

映画化が決定したのでその宣伝なのかもしれませんが、なかなかよく出来ていますね。ホラーとしては怖くないし、グラフィックも家庭用ゲーム機(PS2、初代Xbox)からの移植で汚いし、画質設定も解像度とアンチエイリアスと影設定とシェーダのON/OFFくらいしかありませんが、純粋にアクションゲームとしてかなり楽しめます。市販されていたものでそこそこの評価をもらっていたのだから当たり前ですが。
ちなみに製品版だと使用しているコピープロテクト(Starforce)の影響でVistaで起動しないようですが、このフリー版はプロテクトが無いのでVista 64bit版で正常に起動できました。