西和彦氏が高級オーディオ機器を発売

スポニチ
>人間には聞こえないとされ普及機では通常カットされてしまうことが多い超低音域を含め、
>CDに記録された楽曲を録音時の音に忠実に再現できるという。
なんという誇大広告・・・
読んだだけで嘘だと分かってしまった
この高級オーディオ機器は間違いなくプラシーボ効果


劣化したデータは完璧に修正することは不可能(劣化を食い止めることは出来るけど)なのに、何故録音時の音になるのか。
どうせ高音部分の音量だけ上げるとかそんなもんだろ。


プラシーボ繋がりで最近買ってしまったものを紹介。
それはTSUKUMOオリジナルブランド「eX.POWER CABLE」お値段1980円


謳い文句が「電磁波ノイズを最大30%カット」とか「電磁波ノイズを大幅削減し、電流の安定化をはかるREMIケーブルを採用。」等と書かれている。

何を基準にして30%なのか、そもそもREMIケーブルの原理が不明。
結局買ったのはいいけど未だに交換していない。何故これを買ったんだ自分w


ex.ブランド一覧


ちなみに、同じブランドの「eX.アフタークーリングBOX」も買って取り付けているがこちらは良い感じ。
電源を落としてもしばらくケースファンやGPUクーラーが回り続けるので温度がすぐ下がるし、回転数が抑えられているのかケース近くに耳を向けないと音が聞こえてこない。