なんとか達成度50%に到達

今日は一日中GTAサンアンドレアスをプレイしてみる。かなり進めた。
・・・しかしバグが多いな。セーブアイコンが出てこなくなりセーブできなくなったり、道に落ちてる携帯電話拾えずミッションクリア不可能に陥ったり、パイロットスクールの最後のパラシュート降下でパラシュート開かず落下した瞬間にメニュー画面戻ると体力ゼロのままパイロットスクール続行できたり(スクール出た瞬間死ぬけど)、
今日だけで致命的なバグが何度も見つかっている。
とりあえず今は、エリア69で手に入れたジェットパック(背中にバーナー担いで飛ぶやつ)で遊んでいる。


あと、TXD WarkShop 3.4 BETAが出ました。
http://gtatools.com/
今回のバージョンでGTAサンアンドレアスのテクスチャを、観覧するだけじゃなく書き換えも可能になりました。
さっそく、車に擬似環境マッピングをしてみました。
結果、違和感のある環境マッピングになってしまいました。
あくまでも擬似方式なので仕方ないのかもしれないけど、もう少し改良が必要そう。
しばらくしたらサイトでも公開します。