アンケートに答えてDota 2のベータに参加しよう

Dota 2 Blog
クローズドbeta開催中のDota 2だが、今回ベータ参加枠が拡大しアンケートに答えた人から抽選でベータに参加できるようになった模様。
応募方法はSteamを起動した状態でこちらをクリックし、PCのスペック情報をSteamで送る、その後WebブラウザでDotaプレイ経験のアンケートに答えるだけ。
当選者には更に2名のフレンドをDota 2 Betaへの参加権が配ることができるそうな。
またDota 2の公式コミック「ARE WE HEROS YET?」も無料で公開中。
ARE WE HEROS YET?
文章は日本語翻訳されている。


あとSteamコミュニティの「Steam Translation - Japanese」でDota 2(Steamやその他Valveゲームでもいいけど)の日本語翻訳に関して、何か意見があれば書き込んでくれるといいかも。
固有名詞は英語がいいかカタカナ英語がいいか最終決定はまだ決まっていないようだし、もしDota 2 Betaに当選したら日本語文がおかしい個所があったら報告してくれたら直しておきます。

【ローゼン】ローゼンメイデンが『りぼん』で連載開始?『ローゼンメイデン dolls talk』

まとめいと
原作がシリアス展開だし、スピンオフは絵柄や連載誌からして日常ほのぼの展開かな?
個人的に絵柄が好きじゃないし、対象年齢が低く少女漫画だとキャラの特性(特に水銀燈翠星石蒼星石)を活かし切れ無さそうだから期待してないけど。

ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)