「クールジャパン」のロゴ決定 アニメ・ファッションで前へ

Yahoo!JAPAN ニュース
政治がカルチャーに乗り出してきても絶対流行しないだろ。本人たちは広めようなんて気はサラサラ無くて、天下り先作る事だけ考えてるだけなんだろうけど。
作り手自身が自ら宣伝したり、それ以上に一番重要なのは熱心なファンが広めようと活動しなきゃ絶対に成功しない。

【画像あり】これがWindows 8の新ユーザーインターフェース「メトロ」 だ!

暇人\(^o^)/速報
OfficeのリボンUIは個人的に良かった(慣れるとゴチャゴチャしていた2003より見やすい)だったけど、流石にエクスプローラのリボンUIは嫌すぎるな。
エクスプローラがリボンUI必要なほどボタン数無いと思うんだが。どうせ右クリックメニューで大半が事足りるし。

•お前らのガキが「ケータイ買ってー、PC買ってー」とか言ってきたら

VIPPERな俺
仮に自分に子供がいたとしたら、なんだかんだで子供の頃から触っておいた方がいいと思うしPCは買い与えるだろうけど、ネット繋ぐかどうかは躊躇するなぁ。子供がエロサイトを見てても特に気にしないけど(むしろ男ならそれが当然だからどんどん見ろ!と薦める)、2chSNSは有用に使えるような代物じゃないし見ていたら性格が捻くれそう。
まあ子供に与えた以上、親が責任を持ってその道具の使い方もレクチャーすればいいだけの話なんだけどね。

香川出てなくてワロタ「全国うどんサミットin滋賀」

ニュー速クオリティ
これは「うどん」大会ではなくて「うどんに似た料理」大会なんじゃないのか?
仮に香川が出場しても・・・
他の県「あれ?香川さん、讃岐うどんですか?」
香川「え?これ、うどん大会でしょ?」
他の県「えっ」
香川「えっ」
っていう光景が一瞬で想像できる。