フジテレビのドラマで「JAP18(日本ファック)」というスラングが映される

痛いニュース(ノ∀`)
まさか「JAPって言葉が差別用語の意味を持っているのを知らなかった」って広報で発表するんでしょうか?
海外だと差別意識が無くても名称でJAPって使う奴もいるんだけど、日本だとジャップっていうのは差別用語という認識の方が高いはずだけど。
今のテレビなんてクレーム避けの為に必要以上に放送NGワードを決め、必要以上に政治家を言葉狩りしているはずなのに、知らなかったなんて言い訳が通用するとでも思ってるのかな。


というかこんな細かい所見つけるやつも凄いwwwww
嫌いなのに、ここまでチェックするとか物凄いツンデレ

xbox360 撤退秒読みか 公式フォーラム閉鎖

アルファルファモザイク


Xbox フォーラム - 【お知らせ】 Xbox フォーラム 日本における公式サポート終了のお知らせ
旧箱のフォーラムじゃなく、Xbox全体の公式フォーラムが日本から消えたか・・・
撤退はしないだろうけど、今後は更にサポートの縮小やゲーム出荷本数が限られてくるのは避けられないだろうなぁ。


360ユーザー
「天下のマイクロソフトが撤退するわけないだろwwwwwソニーとか任天堂なんていう金のない会社とは違うんだから、勝つまで戦い続けるだろ」

「公式フォーラムなくても2chがあるから大丈夫」

「実店舗の360コーナーが縮小しても、Amazonで買うかXBLAのゲームで遊べばいいだけだし」

「べ、別に、日本語版出なくても海外版買えばいいだけだし」

PS3版が360版からどれだけ劣化してるか確認するために、ちょっとPS3買ってくるわ。お前らと違って、情強の俺はちゃんと自分の目で見て判断するからな。あ、あくまでも劣化確認用でPS3版を遊ぶわけじゃない。」
[asin:B005A29UFY:detail]

アメリカの女の子(8)が「お楽しみブック」を制作、自ら売り歩いて義援金8900円を集める

ワロタニッキ
ありがとう、ありがとう。
だが、見える・・・見えるぞ・・・気持ち悪い心の汚れきったオッサンがニヤニヤしながら買って、中身を見たら期待していた物とは違って本をバーンと地面にたたきつける様を・・・。

ウォルシュさんは「被災した人たちが私たちと同じ食べ物を食べられますように」と思い、自分も何かできないかと家族と長時間話し合って、本の制作を思い付いた。

はぁ?石原軍団舐めてんじゃねーぞゴラァ!!!

映画「レオン」の新コピー決定、「込めたのは、銃弾と愛。」を採用。 (´・ω:;.:...

ニュー速クオリティ
マトリックスとスピードが酷すぎたし、キャッチコピー自体も悪くはないのでそんなに違和感はない。
どうせなら『レオン「おまわりさん、僕です」』とかの方が良かったけど。

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

Steam、シヴィライゼーション5が75%オフの15ドルでセール

Steamストアページ - Sid Meier's Civilization® V
今週のWeekend Dealは文明発展シミュレーション「シヴィライゼーション5」
日本からは米国よりも10ドル高い定価59.99ドルではあるものの、まだ円高なのと75%オフなので1,200円程度で購入することができる。
出来が悪い(フォント汚い、誤訳あり)ものの公式で日本語版が配信されており、英語が読めない人でもプレイには支障は出ないはず。既に英語版を持っている人間もSteamの言語設定を日本語にしておけば日本語版化される。
システムが簡素化されていて、前作のシヴィライゼーション4に比べると評判は良くないけど、その分シミュレーションやシヴィライゼーション初心者向けには丁度良いくらいになっていると思うので、5→4と逆の順でシリーズを遊んでみるのもよい。

シヴィライゼーション V 価格改定版

シヴィライゼーション V 価格改定版

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]