日本の同人ソフト『ルセッティア』がSteamで10万本以上を販売

Game*Spark

但し本作は、Steamのセール期間中、5ドルの“Indie Story Pack”に収録されるなど安価で販売されていたため、パブリッシャーやデベロッパーが手にした利益は非常に少なかったとも報告されています。

これ原文読んだけど、ちょっとニュアンスが違うような。

「10月分よりお金は儲かったけど、インディーパックで皆買い貯めし過ぎた。先に単品を5ドルでセールしておけばよかった。本来ならもっと儲かったはずなのに、これはビジネスで失敗だった。」

っていうのが正解じゃないか?

遂にSteam所有ランキング3位になりました

名前は出しませんが、とある人にSteamゲーム所有数を抜かれました。
現時点の1000本超えSteamゲーム所有ランキング 6位まで(俺調べ)

  1. やまおじさん - 1,612本
  2. 日本人 - 1,263本
  3. BCC - 1,251本
  4. 日本人 - 1,209本
  5. 日本人 - 1,100本
  6. カナダ人 - 1,011本

だが、VPN購入未使用とUBI DRM使用タイトル不買というハンデを受けているんだ。
この差は大きい。

「億万長者の帽子」所有者のコミュニティ

なんか外人から突然コミュニティ参加の申請があって見てみたら、例の「億万長者の帽子」所有者のみが入れるコミュニティでした。
Steamコミュニティ - The Undeniably Wealthy (UnWealthy)
こんな基地外企画乗り切った奴なんて世界に百人もいないだろ、と甘く見てたけど結構多いのに驚き。