SteamでHearts of Iron 3、Europe Universalis 3、LucasArts Adventure Packがセール

HOI3 + EU3 Bundle
LucasArts Adventure Pack
HOI3もEU3もやったこと無いので知らん。
「LucasArts Adventure Pack」は5ドルで4本増えるので、プロスチマーか英語分かる人にはお買い得だが、DOS時代のゲームなのでDOSBoxでエミュレート動作 & 日本語化不可なので注意。

【NHK受信料】ワンセグ付き携帯電話を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要です

ハムスター速報
なんかこんな事ばっかりやってるから更にNHK離れが進み、更にはケータイまでも海外メーカーのスマートフォンにどんどん移行していくんだと思うけど。
次は海外スマートフォン会社に「日本で売る場合はワンセグ必須」とか言い始めるのかな?

どうでもいいメディア

Chikirinの日記

ちきりんがおもしろいと感じたのは、彼らは「お前が言うな!」的なフィードバックが全く届かないメディアなんだなってことです。だからずうっと態度が変わらないのよね。一度でも厳しく「お前が言うな」と責められたらさすがに一面には書かなくなるでしょ。

もしネット上に「日経新聞編集委員のブログ」が存在していて、そこでこの文章が書かれていたら、かなりの確率で、厚顔無恥な言行不一致を指摘されて炎上しそうじゃないですか?でも紙(の新聞)に書いても、もはや誰もそんなもんに反応しないんだよね。

それくらい“死んでるメディア”だってことなんです、紙の新聞って。別の言い方をすれば、みんなもう紙の新聞に期待してないんだよね。


批判だけしておいて何の解決方法も提示しないし、逆に批判食らっても知らぬ存ぜぬじゃ誰も相手にしない罠。
まあネット住民にも言えることだけど。