「かまいたちの夜」の世界に迷い込みました。

ペンション「クヌルプ」に泊まりました。
やべぇwwwwwどっちがゲームの画面なのかわかんなくなってきたwwwwwwwwwwww
あと俺が1階でカメラ弄ってたら、2階で「うわwwwwwゲームと同じアングルで写真撮ってる奴がいるよwwwww」とか言ってたグループの男達、俺がどんな気持ちで8時間以上もかけて長野まで来たか、12時間くらいかけてみっちり説教してあげるから出てきなさい。




ペンション外の様子




玄関横にあるフクロウマーク




玄関から見たフロント
物が大量にあって現在は玄関フロントは使われていないみたい。




談話室
ここに皆集まっていたのか。




談話室から見た玄関




食堂側の扉
基本的にはいつも開いている




フロントと階段




談話室から見上げた階段




階段途中から下を見た図
ここで真理が透に突き飛ばされたのか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




階段から2階廊下を見た図
春子さんの死体とか転がってませんからご安心を




階段を登って右を見た図




2階廊下




2階廊下
床からのアングル




掃除用具入れ
猫のジェニーとかみどりさんの死体とか入ってませんので、皆さん「絶対に開けないでください」。
あと2階トイレの内側ドアに「犯人は〇〇」とか「こんや12じだれかがしぬ」とか傷つけないでください。




2階吹き抜けから見た1階の談話室




1階奥廊下
ゲーム中ではこの奥は小林さん夫妻の部屋でしたが、クヌルプでは共有浴場となっております。
はっきり言って個人の家の浴場と同じ大きさしか無いのが、このペンションの唯一残念だったところ。
見知らぬ人と同じ時間帯に入ってしまって焦りました。




食堂




透と真理が座っていた席
目の前の彼女と優雅な食事・・・
ってそんなリア充じゃないから食ってて泣いた(´;ω;`)ウッ
透の席から丁度右横を見ると・・・




田中さんが座っていた壁際の席
朝食は透と同じ席に座ったんですが、横を見るとコート姿の男が出てきそうで本当に怖かったですwww








寝室
ゲーム中とは違い、バスユニットがありません。
また左右反転、ベットが窓向き、全室テレビありといった違いがあります。




これが噂のミシシッピーマッドケーキ
チョコレートとナッツがたっぷりのケーキ。噂に言われる通り、かなり美味い。
夕食と朝食の2回注文してしまいました。




夜中は雪と暗闇で視界が全くありません。
そして一分程度外にいただけで、肩に大量の雪が積もります。
「殺人鬼と一緒にいられるか!俺はここから出るぞ!」は完全に死亡フラグです。



夜中の3時に起きてしまいました。
部屋にいるとたまに扉の開く音が聞こえてきたり廊下を歩いている音がして、完全にサバイバルゲーム突入後の透の気分((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




車も一晩経てば雪で積もります。
「殺人鬼と一緒にいられるか!俺は自分の車にいるぞ!」は完全に(ry









ペンション回りの風景




また機会があったら行きたいなぁ・・・。
ペンションクヌルプシュプールに。


迷い猫オーバーラン & フタガミ☆ダブル & いぬまるだしっコラボ

ハァ?誰だよ「ジャンプ二度と買いません!」とか「糞編集部」とか「迷い猫ボイコット」とか言ってたオツムの弱い野郎は!?
張っ倒すぞ!!!


ごめんなさい全部嘘でした。結局買っちゃいました。


んじゃ早速見てきましょう

うーむ・・・やっぱ所詮ラノベというべきなのか・・・。原作者さんには失礼かもしれないけど、話が薄っぺら過ぎて続き読みたいとは思わなかった。
キャラも全然自分の好みに合わなかったのは致命傷。
でも・・・

ふぅああああああああああああああああああああああああああ!!!
みきゃんんんんんんんんんんんんんんん!!!!
シュポ、シュポ、シュポッポ〜〜〜〜〜!!!

友情・努力・勝利
ジャンプの鉄則だけど、原作でもこの表記あるのかな?


さて、一話目しかも雑誌連載の段階で乳首発行券と栗書きをしてしまったこの漫画だが、矢吹先生の事だから単行本修正もしてくれるはず。
多分このページの修正が最有力候補

スジが(ry



ジャンプスクエア付属のカード3枚

  • フタガミ☆ダブル


ええと・・・うん、最近のジャンプ読み切り作品では良かったかも。
でも続き読みたいとは正直思えなかったり。やっぱりというかなんというか「ありきたり」すぎる。いやまぁよく言えば少年漫画の王道みたいな展開なんだけど。何か不思議なことが起こって、可愛い女の子と行動して、女の子がピンチになったら主人公の秘められた能力が発揮して、物事解決して女の子とも仲良く、ってそんだけ。
To LOVEるの連載辞めてまで書く意味ある漫画なのか疑問だわ。



残念ながらリトとララは、このニコマしか出てきませんでした(泣)

矢吹先生が書くたまこ先生。悲しいけどこの漫画の価値はこれだけ。

長谷見先生酔っ払いながら打合せしてたのかよwwwww


まるだしっの世界に、中途半端にTo LOVEるキャラや世界観出すくらいなら、こんなコラボする意味あったのかなぁ。
いぬまるくんと、ょぅじょララが普通に会話とかして欲しかった。


本当にごめんなさい、矢吹先生。こんなわがまま、素人の意見、ムカつく事言いまくってしまって。
期待が大きすぎたっていうのもあるし、10年以上前からの夢だったペンションクヌルプへの宿泊を実現した翌日じゃ、何見ても大した事無いように感じてしまう。