
「都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる」 田中慎弥さんの受賞会見

ニュース

MSN産経ニュース

「4回も落とされたので、断るのが礼儀といえば礼儀。でも私は礼儀を知らないので、(芥川賞を)もらうことにした。断って、気の小さい選考委員−都知事が倒れて都政が混乱してはいけないので。都知事閣下と都民各位のために、もらっといてやる。もう、とっとと終わりましょうよ」

この不機嫌な対応は、あの人の例の発言を受けたからに間違いないだろうが、不満だから受け取らないという対応をせず、もらった後に「もらっといてやる」と言い放つのはある意味大人の対応だし最高の嫌味である。

偽札作りを「ニコニコ動画」で実況中継 財務省が激怒、警察に通報した

ニュース

J-CAST ニュース
偽札作りの映像をネットで晒すとか、精神鑑定した方がいいぞ・・・精神異常者でもブタ箱行きにした方がいいけど。

園田政務官、「原発の水」飲む フリー記者が要求

ニュース

痛いニュース(ノ∀`)
安全だと宣言

納得がいかない記者が飲むように要求

実際に飲む

マスコミ各社「パフォーマンスだ」「異常」


TPPとか円高とか以前にこの国に未来はないわ。
「偏見報道だ」「カスゴミ」とか批判していたのに、こういう時になったらそのカスゴミ呼ばわりしていた連中の報道を鵜呑みにしちゃう人がいるからどんどん調子に乗ってつけあがってくるんだろうけど。

【マジキチ】TOTOがバイオガスを燃料に走行する「トイレバイク・ネオ2号」を開発 しかも話す

ニュース

暇人\(^o^)/速報
こうやってまた日本人はスカ●ロマニアっていう間違った認識・・・じゃなくて事実が世界中に広まってしまうのか・・・

放射能心配…福島産花火、市民の抗議で使用せず

ニュース

YOMIURI ONLINE

電話やメールで抗議が20件ほど寄せられたため、対応を協議。

たったの20件で中止かよ・・・その20件が大きいんだけど。
こういうのは無知で調べようともしない馬鹿な上に態度と口だけデカイから始末が悪い。

香川出てなくてワロタ「全国うどんサミットin滋賀」

ニュース

ニュー速クオリティ
これは「うどん」大会ではなくて「うどんに似た料理」大会なんじゃないのか?
仮に香川が出場しても・・・
他の県「あれ?香川さん、讃岐うどんですか?」
香川「え?これ、うどん大会でしょ?」
他の県「えっ」
香川「えっ」
っていう光景が一瞬で想像できる。

「クールジャパン」のロゴ決定 アニメ・ファッションで前へ

ニュース

Yahoo!JAPAN ニュース
政治がカルチャーに乗り出してきても絶対流行しないだろ。本人たちは広めようなんて気はサラサラ無くて、天下り先作る事だけ考えてるだけなんだろうけど。
作り手自身が自ら宣伝したり、それ以上に一番重要なのは熱心なファンが広めようと活動しなきゃ絶対に成功しない。